人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
10月11日に移植手術を行って明日で1ヶ月がです。
振り返れば早いような・・遅いような・・ちょっと複雑な気持ちです。

ただはっきり言えるのは、確実に良くなっている!って実感です。

*今日も面会に来た人はみんなお世辞かも知れませんが、
「楽そうになった!色が白くなった!」って言います。
やっぱり自覚症状以上に、人には元気がないような様子だったようです。

*腕とかの肌が見違えるように白く水っぽくなりました。
透析中は自分でもカサカサでした。

*透析中は5分も立つか、歩くかしたらすぐに座りたくなっていたけど、
今は小一時間近く散歩しても大丈夫で、心地良い汗というのは久しぶりな
気がします。

*イライラしなくなった。
(これは仕事のストレスがなくなったせいも知れませんが)

*そして何より、透析をしなくて良くなった
(時間の余裕と、プレッシャーからの解放)

食事制限と飲料水の制限がとりあえずない!



マイナス面は

*手洗い、うがいが癖になってきて結構めんどう。(^^;
(良いことかも?)

*毎食後の薬が多い。自己管理ノートが面倒。

*まだ薬の副作用が少しある気がする。
 (昼から少しだけ顔がムズムズする。血糖が上がる)

くらいで、これもすべて徐々に慣れてきそう。

後は拒絶反応が今後起こらない事を祈るだけです!!!!



手術日より31日目検査結果
クレアチンニン  2.04 H
尿素窒素     30.7 H
尿酸       
白血球       7070
ヘモグロビン   10.2 L
カリウム     4.5
ナトリウム    132 L

貧血を示す値のヘモグロビンも徐々に上がってきてる。

2006/11/10(金) 17:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
