人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
明け方にやっと帰宅して、今まで爆睡してました。(^^;

気が付けば「大晦日」も残り半分じゃないですか!!

なんとも・・実感のない・・


明日から3日間は 冬眠するつもりで「グ~タラ」

に徹しようと思います。

おかあちゃんには「いつもの事じゃぁぁ」って言われようとも・・


振り返れば激動の1年でした。

現在の体調の良さも 年始めに比べるともう信じられないほどです。

「腎臓移植」通じて、また新たな人たちとの出会いがあり、

自分の思考の幅も広がったような気がします。

特にblogを通じて、同じ体調や経験また悩みや嬉しさを共有できたり、

参考にさせてもらったりしたのは大変良かったです。

また、思いがけない人達にも見て頂いて恐縮です。


まもなく 今年も終わりです。

皆様 本当にありがとう!

よいお年を・・・・・

そして、来年また 会いましょう!!


続きを読む »

2006/12/31(日) 12:23 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さぁ 仕事納めでーす!と思っていたら 心優しいお得意先様に ちょっと走ってくんなーい? って 言われて 気軽に イイッスよ!と返信したら じゃよろしく京都までね!だって(涙) 片道500キロはチョットっては言って欲しくないなぁ(-_-;) 神戸の夜景が悲しく綺麗です

2006/12/30(土) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
syou.jpg


ワタクシの会社は地元での交通事故で自走が出来ない車両を、

緊急に移動の必要がある場合(トンネル内や道路遮断しているなど)

夜中でも、事故車の移動と輸送を行っています。

その日頃の活動を評価されまして、地元警察から

「感謝状」を頂きました。

確かに自走できない車両というのは、血が付いていたり

丸焼けであったり、海の中に沈んでいたり、崖に落ちていたりと

大変なことが多いんです。

また、あくまでもその代金は事故車の本人に請求なので、

お金を貰えないこともあるのです。(TT)


久々にスーツを着て警察に行くと、最敬礼で迎えて頂いて

頂きましたが、なんだか居心地が悪いので、感謝状を頂いて

スタコラサッサとその場を後にしました。(^^;


2006/12/28(木) 12:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちょっとハードに配達の仕事してしまいました。

早めに帰って休みま~す。


2006/12/27(水) 17:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近 病気腎移植の話題がTVなどで頻繁に話題になります。

金銭売買とは別に考えなければならない問題かと思います。

移植患者の選定や、ドナーへの説明と理解などデリケートな

問題ですが、個人的意見としては「可能性」として「あり」

じゃないかな?と思っています。

↓ 1997年に呉共済病院で尿道がん患者からの腎移植を受けた
↓ 林さんのBLOG

病気腎移植推進 瀬戸内グループ支援ネット





また何処かのblogかbbsに

「腎臓移植希望者」と「肝臓移植希望者」をお互いの了解で

ドナー提供しあったらどうか? っていうのがありました。

これも凄い極端かもしれませんが、可能性があるなら・・

って思いました。

(医学的,法律的なことは解りません)



2006/12/26(火) 13:05 | コメント:1 | トラックバック:0 |
本日 インフルエンザ注射をしました。

注射前の検温が37度で「ビミョ~」ってやさし~く言われました。(^^;

そう言えば 37.5度以上は打てないと説明パンフに書いてました。


インフルエンザ注射は小学校以来で、その時の「いた~い」イメージ

があって、顔をしかめて心の準備をしていたけど、ちぃ~とも痛くなくて

よかったです!!


小学校の時は出席番号1番だった私は常にクラスで一番に注射されて、

並んで待っているクラス仲間に

「痛かった?」「なあ 痛かった?」って聞かれるので

常に顔をしかめて

「すんげ~~~いてぇ~~」

って言っていたのがトラウマになっていたのでしょうか?(^^)


ちなみに料金は3000円でした。



2006/12/25(月) 17:13 | コメント:1 | トラックバック:0 |

雑記帳 mixi

前から気にはなっていた「mixi」始めました。

まだ、使い方の半分も理解してませんが、

HPとも、ブログとも、2ちゃんねるとも

違った感じでなかなか面白そうです。



紹介メールが必要な方がいらっしゃたら言ってね!

(コメントで管理人のみでお知らせ下さい)


2006/12/24(日) 11:38 | コメント:3 | トラックバック:1 |
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「クリスマスの予定!」です。

いよいよ今週末はクリスマス。
イルミネーションはもうだいぶ前からクリスマスモードで、
ずいぶん長かったですがようやく本番がやってきますね!
プレゼントは用意しました?欲しいプレゼントはサンタさんに
お願いしました?
ケーキの準備をしたり、パーティを開く用意をしたり…!

サンタになるお父ちゃん! 彼氏! 彼女!
準備はええですかぁ?

運送屋さんはみんなのプレゼント配りで急がしいのですが、
すでに一輪車&中古ipodを用意してます。(^^)v
後はケーキだな・・

でも、たぶんアッという間に過ぎて行って 気がつけばお正月
なんでしょうね。(^^;


2006/12/23(土) 17:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆様のアドイスのおかげで、病院、市役所、薬局を往復致しまして

薬代が全額戻って来ました。m(__)m

やっぱり持つべきはネット仲間です!(^^)v


いろいろ聞いていく中で

「自立支援医療受給者証」(私の市で最高月5000円が上限負担)

より「重度心身障害者医療費受給者証」のほうを優先しているらしく

「重度心身障害者医療費受給者証」を薬局に見せると、

すんなり全額返金されました。


これも皆様に教えて貰わなければ、今頃

「小遣いがぁぁぁぁ!!!!(TT)」って事になるところでした。


お国に助けて貰っている分、これからは私の会社も儲けて

「税金」を頑張って払いたいと思うので!



今度は仕事下さい! (* *)☆o=(^^;パーンチ (^^; (^^;



さて、今日の外来の検査結果です。


クレアチンニン   2.31 H
尿素窒素      32.4 H
総タンパク     6.3 l       
白血球        5480
ヘモグロビン    10.0 L
カリウム       4.4
ナトリウム      144


とりあえず先週よりはややいいです。

体重が1KGほど増えました。

血圧は薬のおかげか? 120/70程度で落ち着いてます。

2006/12/22(金) 17:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は 2回目の移植外来です。

今回もちょっと食べ過ぎかも?って心配です。

なんとか見逃してくれよ~(^^;

そう言えば、入院中は薬代の事をすっかり考えていなかった

んですが、先週の外来後に薬取りを行ったら1週間で1万円近くでした。

月に4万円! こんなもんなんですか?


後で何かで請求出来たりするのかな?

先輩方 教えてくださいませ。(^^;




2006/12/21(木) 15:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
運送屋さんは、ネコの手も借りたい時期。

ワタシも「ネコの手」よりかはマシかと頑張っています。(^^;

でもやっぱりすこ~し無理もしちゃて、寒いにも関わらず

汗もかいちゃったりするんです!

そ~なると、やっぱり夜は

「ちょこっと一杯やるべ!」 

「350cc一本だけ!」 が

「うぅ~~ぅまい!」 で、と~~ぜん

「もう一本!」 て・・・・・・事になって

ここで、おかちゃんが

「ええ加減にせんかぁぁぁ!!!!!」(怒)

「まぁ今日だけ大目にみようよ」

「ダメ!」

「じゃ、焼酎のロック一杯」

「ウ~ロン割の1対9(水9)まで」

「せ。。せめてハーフ」

「2対8」

「4体6」

「3体7」



攻防は永遠と続くのであった。



2006/12/20(水) 12:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨夜、八幡浜市保内町で「やんちゃ祭り」がありました。

この祭りは保内町が八幡浜市と合併したのをきっかけに、

夏祭りを冬のイルミネーション祭りに変更したものです。


iru.jpg


イルミネーションが綺麗です。


iruka.jpg


チェーンソウで造った氷の芸術。


yaki1.jpg


喜須来ジュニアの子供達も焼き鳥売りで職業体験&活動費捻出!


enso.jpg


最後は、川の石高校のハンドベルとブラスバンドのクリスマス演奏

で締めくくりました。

途中、突風やみぞれが降る悪い天候で人では昨年よりやや少なめでしたが

年々盛り上がってきています。


2006/12/18(月) 09:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
初めての移植外来の日でした。

血液検査と尿検査をしたあと。しばしドキドキしながら待つこと

1時間半、先生に呼ばれて「いざ!出陣」

先生が検査結果をパソコンで確認しながら 


「ご飯は旨いかな・・・・・」

「ハイ」

「やっぱり みんな退院したらすこ~し検査結果がねぇ~」

「(^^; (^^; (^^;」



移植外来検査結果

クレアチンニン   2.47 H
尿素窒素      36.8 H
尿酸        7.4 H
白血球        6210
ヘモグロビン    10.5 L
カリウム       4.3
ナトリウム      146
CL 112 H
AMY 174 H
CK 46 L

血圧の薬が追加。
食べ過ぎに注意しましょう!(^^;

2006/12/15(金) 17:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
FC2ブログトラックバックテーマは
「今年1年を漢字一文字で表してください」です。

2006年、今年を表す漢字は、「命」に決まったそうです。
秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産されたり、いじめによる
子どもの自殺が社会問題化したりしたことをあわせて、
「命」になったのだそうです。



ワタシの今年の一年はまさしく「腎」です!

年始めの2月に「人工透析」開始の宣告を受け、

3月より人工透析を開始して、

5月に「腎臓移植」の話を紹介頂き

9月に入院  12月退院と

腎臓をめぐって 目まぐるしく過ぎていった一年でした。


その間の体調は、慢性腎不全の末期<人工透析中<腎移植後

と、どんどん体が楽になる実感を得ることが出来ました。

2006/12/14(木) 13:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
明後日、退院後初めての外来受診ですが先生からくれぐれも

急激に体重を増やさないように・・との指示がありました。


ワタシは身長約165cm  この身長に落ち着いてからはや数十年

その間の最高体重は83kg で 最低が現在の55~56kgです。

自分の感覚では今の体重はなんだか 心許なく(^^;

も~すこし 増やしたいなというのが実感なんですが・・


理想体重を算出してみましょう。


どうでしたか? 

(^^; の人も 

Σ(゜□゜;)ガーン の人も 


(^^)/ 笑って 笑って

あくまでも 目安ですから・・・

ご利用は計画的に・・ (爆)



2006/12/13(水) 09:01 | コメント:3 | トラックバック:0 |
images.jpeg



うつむきかげんの君の前で

 「好きです」

   と たった一言


用意していた言葉も忘れ

 「好きです」

   と たった一言


僕にとって 初めての告白





  な~~んちゃって・・


2006/12/12(火) 13:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日より会社に復帰!お仕事です!

まだ何とか机と椅子がありました。(^^;

少しずつリハビリしていきます。

年末年始のネコのても借りたいこの季節。

せめてネコくらいは・・・ (・。・)~ぽけ~


2006/12/11(月) 14:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨夜は大変でした。

泊まった「岡山キャッスルホテル」部屋が、最近病院でほぼ無菌状態だったワタシにはあまりにタバコ臭くて夜中に頭ガンガンと痛みだし、吐き気までしてきて早く逃げ出したい気分でした。

しかし、今日もココに泊まらなければなりません。
ファブリーズでも買ってこようかと思いましたが、取りあえず朝フロントにその旨を告げつと快く「喫煙室」に替えて貰いました。感謝!と共に「それならチェックインの時に聞いてよ~」って思いました。

今はその新しい部屋で快適です。



さて今日は息子を試験会場まで送り届け後はフリータイム!

何処に行こうかと?思っていると ふと岡山なら「後楽園」と頭に浮かびました。正直、庭見て面白いか?ってちょっとバカにしつつ言ってみるとコレがなんともいい!
季節的にはいいシーズンとは言えないのかも知れませんが、思っていた異常に素晴らしかったです。


岡山市観光協会

siro.jpg


後楽園の側にある「岡山城」改装したてなのか?とても綺麗でした。
また中の観光施設もまぁまぁ充実!
ボランティアの案内人(無料)も頼めます。


siro2.jpg


後楽園から眺めた「岡山城」


kouyou.jpg


紅葉がとても綺麗でした。
季節季節でいろいろな花や植物が楽しめます。

ie.jpg


流点と呼ばれる。休憩所の中に水が流れています。
夏場だったらいかにも涼しそう。
今は休憩できないのが残念です。

mizu.jpg


ちっちゃな水車も良い感じです。


こんな感じで結構楽しめました。
また近くに数多くの美術館もあり、駅からも徒歩でも15分程度、路面電車で100円、バスで140円と手頃です。


息子の今日の試験は無事終わったようです。
これから街に連れ出そうかっと思ってましたら、なんだか浮かない顔して「明日に賭ける!」なんて言ってますから今日もホテルの近くで済ませる羽目になるのかな????

2006/12/09(土) 18:02 | コメント:5 | トラックバック:0 |
14時30分、婦長さんと看護師さんに挨拶をして無事退院となる。
(支払額は障害者医療費助成のおかげで支払額は約9万でした。感謝!)

そのまま、おかあちゃん運転の車に連行され駅に向かい、

飛び乗るように岡山行きの汽車に乗る。



18時岡山駅に到着!

さて・・と・・・

ここは岡山!やや都会の雰囲気!俺はもはや野獣!

「ステーキハウス」「居酒屋」「炉端焼き」「赤提灯」

う~~ん ステキだ! 夜の街が俺を呼んでるぜ・・


ホテルにチェックインをして、息子に言った。

「オイ。今日は何にする? さあ服でも着替えて街に繰り出そうぜ!」

「はぁ?俺は受験やで、制服しか持ってないで!」

「なに~~~!貴様ぁ~それでも軍人かぁぁ~

歯を食いしばれぇ!!!!!」

って言ってみた所でど~しようもなく、食事は近くのラーメン屋で

悲しくも餃子定食を食べたのでした。  トホホ




しか~~~~し

岡山の夜は明日も続くのであった・・・


PS
「岡山キャッスルホテル」は駅にも近く有線LANがありインターネットも
 快適です。部屋がたばこ臭いのがマイナスポイントです。

2006/12/08(金) 20:57 | コメント:3 | トラックバック:0 |
入院生活最後の清々しい朝です。

P506iC0038207646.jpg



今日で「烏賊様釣り師の腎臓移植日誌」入院編は終了します。

そして今、今後blogを続けるにあたって重大な決断をする必要性に

気が付きました。


ワタシの場合、今後はカテゴリー「腎臓移植の話」と同様かそれ以上に

他のカテゴリーについての書き込みが多くなってくるのはないか?

初めて腎臓移植をたどって訪問して頂いた方に

「なんじゃ~こりゃ!」って思われたら大変です。

そこで blogタイトルを考えに考え抜いた末に大幅にリニューアルする

ことを決断致しました。

それでは早速!


「発表致します」





ドラムローール ドロロロロロ・・・




♪ ♪ ファンファーレ ♪ ♪





新しい blogタイトルは














「烏賊様釣り師と腎臓移植日誌」



に決定致しました!




歓声!  歓声!  歓声!  




えっ? 何処が違うか解らない?

よ~く見て下さい。

「烏賊様釣り師の腎臓移植日誌」の 烏賊様釣り師<腎臓移植日誌 から

「烏賊様釣り師と腎臓移植日誌」の 烏賊様釣り師=腎臓移植日誌 に

話題の比重関係が見事に解消さた・・・気がします(^^;


無駄なスペース利用申し訳御座いません (^人^;)ごめん!!

*リンクをいて頂いてます皆様・・無視して頂いて結構です。(爆)

2006/12/08(金) 08:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
3ヶ月近くを過ごした入院生活も明日で取りあえず終了です。

ほんと~に長かったような・・短かったような・・

入院当初は、折角長期入院するんだからと3つの目標を立てました。

1、松山が舞台の「坂の上の雲」全8巻を読む!
  *結果・・・2巻で脱落 

2 英語を勉強する!
  *結果・・・一回もせず!キッパリ

3 メインHP「全国爆走釣り日誌」の全面改装をする。
  *結果・・・改装どころか更新もままならず!(^^;

という見事な企画倒れ!(* *)☆o=(^^;パーンチ


でもそのかわり、このブログをほぼ毎日続けられ新しい人達と知り合えた事が

大変な財産になりました。



「みなさま~ ありがとうございましたぁ~」

 ううっ 

2006/12/07(木) 20:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やりましたぁ!


早速のクリスマスプレゼントです。

たった今、サイトメガロ君が0-0になったと報告がありました。

で明後日まで点滴を持続して、明後日の午後晴れて

「退院」

と相成りました。


今度こそホント~だろ~な~

って 声がどこからか聞こえて来そうですが(^^;


本当です!


きっと・・・本当です!





手術日より56日目検査結果

クレアチンニン   2.09 H
尿素窒素      28.4 H
尿酸       
白血球        8140
ヘモグロビン    10.4 L
カリウム      4.3
ナトリウム     142

今朝から「バクトラミン」薬が増えました。

2006/12/06(水) 12:01 | コメント:13 | トラックバック:1 |
P506iC0038076572.jpg


病棟のセンターの前にクリスマスツリーが出現しました。

と言うわけで

blogもクリスマスバージョン2.3にアップしました。(^^;



そう言えばもう12月かぁ~


今年は・・・

ドヒャドヒャっと3月に人工透析を初めて、

バタバタって移植の話が決まって、

ドババババババッ~って移植手術を行って、

ノヒョリノヒョリと現在入院してます!って感じです。



サンタ様

クリスマスプレゼントは早くてもいいですよ~(^^)v


2006/12/05(火) 18:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今朝、サイトメガロの検査用の採血をしました。

結果は水曜日に解ります。

まだ点滴を初めて間もないので、
「まだ ちょっと無理かも~」
って感じですが、

採血してくれた看護師さんは
「ハンドパワー」
と「気」を入れてくれていました。(^^;

その日移植外来に退院後の指導と顔見せがあるので、


ひょっとしたら・・・・


そのまま即、翌日退院って事に?




淡い期待・・・・・(^^;




手術日より54日目検査結果

クレアチンニン   2.04 H
尿素窒素      25.8 H
尿酸        6.3
白血球       7100
ヘモグロビン    9.6 L
カリウム      4.0
ナトリウム     145
総タンパク     5.6 L
中性脂肪      164 H
総コルステロール  233 H

中性脂肪が高くなった。
体重が減って脂肪が無くなった感じなのに?

2006/12/04(月) 17:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
「12月1日には退院して出社するから仕事残していていいよ~」
っておいたのが運の尽き・・

素直にごっそり書類を残しておいて頂いたおかげで、昨日も18時
までビッシリカキカキ、TEL TELしてました、結局病院の戻ったのが
20時。
それから点滴して終了が消灯の21時30分
・・・何も出来ませんでした。


また懲りずに今日は朝8時から速攻で外出願いを提出し、航希君の
小学校ソフトボールの最終戦観戦に出かけました。

P506iC0037683350.jpg


外はやや寒く心配でしたが、親孝行にも11時には負けてしまいました
ので、速攻で病院に逆戻りして、ニャロメ!サイトメガロ退治の点滴を
しながらパソパソしてます。(^^;

それにしても早く終わらね~かな!点滴君。

2006/12/03(日) 16:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
会社から、病院まで1時間半の道のり・・

まだ仕事が終わりませ~~ん!

早く帰って今日の点滴打たねばなりませ~~ん!

と言いつつ、BLOG書いちゃってま~~~す!

早く仕事しろ!って言葉が聞こえま~~~す!

そうしま~~~す! (^^;

2006/12/02(土) 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あ~あっ ついに12月に突入しました。

ワタシの計画では絶対に12月は自宅で迎えるつもりだったのに・・(^^;

あの「にっくき!サイトメガロめ!」(junmoeさん風(^^;)退治にデノシンを引き連れ退治に行かねばなりません。

P506iC0037355665.jpg


とりあえず今日は朝一に戦いは完了して、明日の晩の再戦まで休戦なので外泊しま~す。
ワタクシこう見えても(^^; 弱小企業の代表者って肩書きがあるもんで、今から一応会社に出て月末の処理などをしなければなりません。

まぁ 明日は半日ゆっくり出来るので今度こそ自宅でゆっくり静養しま~す。(^^)v

2006/12/01(金) 10:15 | コメント:5 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント
