人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
先日子供達が行った、スキー体験の写真です。

愛媛でも立派にスキーが出来るんです。(^^;

子供達は1日で驚くほどの上達です。

20070131170231.jpg


2007/01/31(水) 17:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ここ2~3日で急に寒くなって来ました。

今年は暖冬でインフルエンザも流行ってないので

よかったのですが、この寒さでまた流行するんじゃないかな?

って心配です。


ところでこの寒さの中、子供達はスポ少でスキー体験に

早朝から出かけました。

ワタシの子供の頃は、この地元でスキーを体験できるなんて

知りませんでし、親が遊びに連れて行く時代でもなかったので

たぶんワタシと同年代のスキー体験パーセントは50%もいって

ないんじゃないかな?

そういうワタシも昨年初めて1度行っただけです。

その時に、転ぶ怖さと恥ずかしさを知らないうちに習うのがスキーの

上達には一番いいなぁ~って思いました。(^^;

2007/01/29(月) 15:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝は土曜日だけど学習発表会があって子供達は学校に行きました。

たまたま一緒に玄関を出たんだけど、プロフィールアイコンの

航希君のランドセルがいやに小さく見えました。

気が付けば彼ももう6年生、春から中坊になるんだなぁ~




2007/01/27(土) 08:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
外に出るとき、家にいるとき、持ち歩いていないと不安に
なってしまうものは何ですか?
今だと、大半の方は携帯と答えるんでしょうか。

第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」


フツーに考えたら「携帯電話」「財布」「家の鍵」の3点セット

「免疫抑制剤」などの薬一日分。

後、今は「ナンプレ(数独)」の本!

入院中に暇つぶしに始めたら、はまってしまってチョイト時間が

あったら「コンニャロメー」と頭働かせてます。(* *)☆o=(^^;パーンチ

ボケ防止にはこれが一番!だけど・・・

解けないときのストレスは問題だぁ~ (^^;

2007/01/25(木) 13:57 | コメント:2 | トラックバック:1 |
20070123171021.jpg



今なら、身体障害者の手帳のおかげで税金が安いらしく

思い切って車買いました。

勿論 中古ですが・・(^^;

ついでに高速道路の割引の手続きもして貰いました。

これで病院にも「高速」で気楽に行けます。♪

正直、仕事もしている身なので少々後ろめたい気も

あるのですが、頑張って働いて税金納めるので

許してチョ~~ダイ!



2007/01/23(火) 17:19 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は20日〆の伝票整理もあって仕事が終わりませ~ん。涙

お腹が空きましたぁ

餃子食べたい! トムヤンクン食べたい! カツサンドも食べたい!

脈略もなく 食べ物が浮かんでくる・・(^^;

あっ! そうだ!!

「おかき」貰ってた! ラッキー♪

2007/01/22(月) 17:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |
便利なプラグインがありました。

PopUp Wikipedia
「記事中のマウスで選択したキーワードをWikipediaから検索して

結果をポップアップ表示するプラグイン。記事中の用語を簡単に

調べることができます。」

ちなみに 腎臓 ←をマウスで左クリックしながら選択してみる。

すると・・・意味が別窓で現れます。

なかなか便利。

これで難しい専門用語でもバッチリ!

でも、チョット待って・・

お客様が調べなければならないような、難しい「単語」をワタシが使う

訳がないよね。(^^;

2007/01/20(土) 15:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
移植外来も今日で4回目です。

やっと受付の方法とか、検査の時間、待ち時間の過ごし方

などが旨くなってきました。(^^;

病院まで70KMほどあるのがやや難ですが、今はipodをFM

で飛ばして聞けるのでそれもいい気分転換です。


今日の検査結果は

レアチンニン   2.44 H
尿素窒素      36.9 H
総タンパク     6.1 l       
白血球        7170
ヘモグロビン    9.3 L
カリウム       4.8
ナトリウム      140


微妙に悪い・・・  (^^;

2007/01/19(金) 15:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■酔っぱライター・江口まゆみ「酒と男の日々」

 驚いたのは、つまみにかんりんとうが出てきたこと。店内には10種類以上のかりんとうがあり、すべてが店のオリジナルという。これが、めちゃくちゃ焼酎に合う。。(2006.12.26紙面掲載)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

う~ん 芋焼酎にかりんとうかぁ~

甘党&焼酎好きなワタクシには、なんとも魅力的な組み合わせ(^^;

今度試してみよう。

しか~し! 体重に気をつけねば怖い事になりそう。


明日は2週間ぶりの定期検査外来で松山へ。

パソコンショップに寄って、ワタシのインテルmac と息子のPC

を物色してきます。

2007/01/18(木) 09:53 | コメント:0 | トラックバック:1 |
退院して、薬を携帯する機会がめっきり増えたので

得意の100均ショップに「携帯用薬入れ」を探しに

行きました。

種類別に便利な物や、曜日別に分かれる便利な物など

とっても携帯に便利そうなものが沢山ありました。


せめて、1日分は持ち歩きたいのでいろいろ模索しました。




が・・・・

いかんせん、「ネオーラル」がデカすぎ!(怒)

とてもとても携帯用納められません。

結局、子供のペンシルケースを代用することにしました。


20070116121450.jpg



皆様はどうしてるのかぁ?

2007/01/16(火) 12:15 | コメント:7 | トラックバック:0 |
20070114163524.jpg


三難「航希」君が所属している ソフトボールチームが

市内で開催されたスポ小のサッカー大会で優勝しました。

ワタシもコーチとして参加はしているのですが、なかなか

ソフトボールでは結果が出なくて悲しいのですが、

何故かサッカー大会は2連覇です。(^^;


今の時期いろんなスポーツを体験できるのは、

とても良いことだと思います。

2007/01/15(月) 12:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
yazu.jpeg


1月12日 愛媛県佐田岬半島(伊方町)

早朝の防波堤でヤズ(ハマチの小)が釣れています。

毎年ならアジの泳がせ釣りの方がいいのですが、ワタシの聞いた限りは

ボイルのカゴ仕掛けに軍配が上がっているようです。

他にもモンダイ、タチウオも釣れています。

どの魚も刺身で頂いたてサイコ~♪

2007/01/12(金) 13:54 | コメント:7 | トラックバック:0 |
BLOGのプラグインにGoogle Mapを追加しました。

初期設定はうちの会社の真上です。(^^;

便利で不思議で怖い世の中になってしまった感じです。

もう少ししたら、頭のてっぺんがやや薄になってくる

私達(あくまで複数形)はいつも帽子被らねば歩けない

時代になるのか?

また、ネットで落とし物捜しも流行るかも知れませんね。

「やったぁ~ 今日は1000円見つけた~」って!

でもそれを誰が?どうやってGETするかが問題で、

きっとそれを仲介する、HPが出来たりして・・・(^^)v

2007/01/12(金) 12:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予定通りに携帯を替えました。

今まで ず~とdocomoのPシリーズだったのですが、

はじめてソニー製です。

いつもの事ながら、慣れるまでは使い勝手が悪いです。(^^;


そう言えば、ニュースに アップルもipotをひっさげて

携帯市場に参入するらしいですね。(^^)/

買ったそばからなんなんですが、今から買い換えが楽しみです。

2007/01/11(木) 14:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛用のipotを「航希」君に献上して寂しい日々が続き

もう一台買おうかな?と思案していたら、DOCOMOの

セールスマンが会社に来て、

「会社でご契約の携帯で 古い機種が1つだけありますよ。

今なら、無料で機種交換出来ます。」

と言って来たので

「ぷぷぷっ そんな誰の携帯じゃ?」

って思ったらワタシのでした(^^;

「え~い!どうせなら 最新のSO903iの「ウォークマン」仕様に

したらどうじゃ!!!」

と聞いたら1万数千円とipotと同じくらいの料金で交換出来るらしい。

カメラも3.2Mだし、コレにしちゃお~かな? 


2007/01/09(火) 16:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
子供達も冬休みが終了して、明日から3学期が始まります。

昨日は最後のあがきか?賢明に宿題してました。
(今頃になって昨年の天気を聞いてきたりして・・(^^;)


仕事も明日から本格的な営業開始。

休みボケの頭と体をすこ~しチェンジして行かねば。


そろそろ マック君の調子がイマイチなのでそろそろパソコン

を買い換えようかな?

この際、もうwinに乗り換えようか?って考えてましたが、

インテルmacで winも動くらしいんで やっぱそっちがいいか?


そう言えば、winも新しいosが出るらしい。

ちらっと見た感じ ますますmac osに似てきているような・・


2007/01/08(月) 14:46 | コメント:6 | トラックバック:0 |
20070107110824
大分宇佐神宮に交通安全祈願にお参りしました。
何度来ても、心が洗われる思いになります。

九州はうっすら雪景色です。

2007/01/07(日) 11:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、明日と「新年宇佐神宮交通安全祈願」と称して

協会の皆様と仕事に行って参ります。

まぁ そこは仕事と称してホテルに入って宴会して

トランプ並びにパチンコする人はして、その間に

宇佐神宮にお参りをするんですけど・・(^^;


今晩から寒くなるみたいなので、お酒も少々にするつもりで

行って参りま~す。(* *)☆o=(^^;パーンチ




2007/01/06(土) 11:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
心配していた外来の結果もなんとか乗り切りました。(^^;

しかしながら正月休みで気が緩んだのか?

お腹のグワイが少々悪くて体が重いです。



クレアチンニン   2.27 H
尿素窒素      31.7 H
総タンパク     6.3 l       
白血球        9860 H
ヘモグロビン    9.7 L
カリウム       4.5
ナトリウム      144


先生曰く、
「もう少しヘモグロビンは上がるはずだけど。」
と言うことでした。

2007/01/05(金) 15:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
19.1.jpeg


あけましておめでとうございます。

正月三が日、焼き肉のタレだけで冬眠してました為

ご挨拶が遅れました。m(__)m

今年は「イノシシ」の年です。

「猪突猛進」と行きたいのですが、最初はアイドリングを

十分に行って走りたいと思います。


明日は 移植外来の3回目です。

お雑煮、おせち、お酒、お口直しのラーメンにカレー

の影響が心配ですな!(^^;

2007/01/04(木) 09:19 | コメント:5 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
