人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
20070228132234.jpg


20070228132254.jpg



散歩中に見かけた看板ですが、この家のご主人?0Rご家族

よっぽど,ご立腹なご様子で・・

雲古と宗教を一緒にするあたりもすごい怒りというか・・(^^;

2007/02/28(水) 14:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
我が家は毎朝、家族おのおのにマイ目覚まし時計が鳴る。

携帯の音楽やら、クラッシックな目覚まし音やら・・

しかし・・誰一人 起きない!

ワタシは昔から目覚めが良いので、大事な用件の時、自分の本当に

起きたい時間ピッタリに目覚ましを欠ける。

でもほとんどは目覚ましの鳴る前に起きている。


息子達が目覚ましで起きない理由を考えてみると、

必ず起きたい時間よりかなり早く、1度目をやや近づいて2度目を

3度目をと3回ほど鳴らしている。

たぶんウトウトの余韻を楽しみたいのか?


結局その無駄な抵抗のおかげで被害を被るのはワタシだ!怒り(^^;



2007/02/27(火) 07:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
移植外来で体重が退院後3ヶ月あまりで4KG増加が発覚Σ(゜□゜;)ガーン

先生にきつ~~い一言を頂きました。(^^;

今日から、やや緩やかに減量に挑戦です。


検査結果は

レアチンニン    2.31 H
尿素窒素      29.5 H
総タンパク     6.2 L      
白血球        7070
ヘモグロビン    8.9 L
カリウム       4.8
ナトリウム      143

ほぼ横ばい状態が続いています。



2007/02/24(土) 08:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
我が家も、やっと重い腰をあげてインターネット環境を整備すべく

ADSL(田舎なので光がまだ・・)を開通することにした。

プロバイダを「価格.com」で調べて、便利の良さそうなplalaに

決定し、インターネットから申し込む。 訳はない。

確認の電話があり、ネット上級者を気取って応対。 

(たぶん電話のおねいちゃんにステキと思われたに違いない)


まもなく ADSLの機材が到着し、プロバイダからID パスワードの

連絡が来る。 むふふ もう繋がったも同然!!!

家族中を呼び集め

「これから我が家にインターネットがやってくる。

 この歴史的瞬間を見逃さないように!また、この大工事を

 なんなくやってのける父上を尊敬するように!」

に訓辞を延べ いざ出陣


しかし。。不安が少し・・

設定が初めての ウィンちゃんのビスタ。 しかもエアーMACを

使用しての無線LAN仕様。


早速、電話線と接続して開通工事!

マニュアルはまだビスタ対応ではないが、なんとか設定画面に入力し

ようこそ♪インターネットの世界へ・・


が・・・

繋がらない。

後ろでは妻が、息子が疑惑の眼差し。

「いあや~ やっぱり ウィンとMacの関係がまだ悪いのかな?」

「ビスタがまだ安定してないから・・」

「plalaヤローのidとパスワードながすぎるど!!!怒」

「んあっじゃこりゃ!大怒☆」

その後、30分・・1時間・・

妻がいの一番に去り・・息子が去り・・信頼していた娘が去っていく・・

ヒュウ~ と北風が舞う。

その後も一人で一時間を要して、出た結論が、




NTTのADSL回線工事がまだ済んでいない!

でしたぁ 呪(m~^~)m




そして昨日、ターミナルのADSLランプが点灯しているのを確認して、

パソコンを開いてみたら、な~~んもすることもなく無事

無線LANのインターネットの世界に旅立ったのであります。



2007/02/22(木) 10:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
廻りの人たちが、やたらに目をカキカキ、鼻シュンシュンすると

思ったら・・


ついにやってきました!!

恐怖の花粉症の季節。


ワタシも毎年、なかなかの花粉症マニアなんですが(^^;

今年は、少し目がかゆい程度です。

ひっとして、手術して体質が変わったとか・・?


な。。ことないですよね?




2007/02/21(水) 18:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
20070218150507.jpg


最近、運動不足気味を自覚したので自宅の近くをお散歩しました。

ミュージック携帯を聞きながら、快適に歩いて♪

見慣れた道も「歩く」ことで新鮮に映ります。

調子扱いて、山道も少し歩いたら「お尻の筋肉」がピクプキと・・

おかげで新鮮な空気は吸えましたけど。(^^;

2007/02/19(月) 10:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「St.Valentine's Day」

肝心のチョコが来なかったよぉ~!!涙

正確には「義理以下」のチョコが一つ・・娘から・・

「お父さんのチョコはローソンで買った安い奴やけど

 タブン美味しいと思うよ。で・・ホワイトデーには

 ○○と○○2つお願い。」

って○○を2つ足したら、チョコの数十倍の値段だと思います。

ワタシャ見返り要求する娘の顔が、金正日様に見えましたよ。。トホホ


てな訳で、自分で自分を慰めてあげたく

20070215191103.jpg


芋焼酎 「芋」を購入。

値札を見間違えて 1780円のつもりでレジに行ったらなんと3000円(@@

こりゃボッタクリ?と思ってネットで調べてみると



定価が2250円ですが、YAHOOでは2500円から5000円くらいするらしい。

送料を考えたらお買い得だったかも・・ってお母ちゃんにたいする言い訳を

考えつつ・・・やっぱり1,780円だったとシラを切ろう☆


味は実に、まろやかでGOODです。




2007/02/16(金) 13:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
愛媛県で初の脳死判定による臓器移植が行われました。

宇和島での騒動依頼、注目がより集まった臓器移植ですが

また、新たな展開です。

移植経験者としては、ドナーの方の感謝し、移植患者さんの

順調な経過をお祈り致します。


2007/02/15(木) 08:23 | コメント:2 | トラックバック:3 |
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━チョコキタヨー!!!!!








って・・・






信じて待ってるぞぉ~ (爆・・


2007/02/14(水) 07:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
外へ食べに出かけたり、お店で食べ物を買ったり。
いつもとは違うものにしよう~と思ってメニューを見ても、
結局なぜかおさまるのはいつも自分が食べなれているメニュー。

第208回「外食でつい頼んじゃう定番のもの」




そうなんだよね~

よ~し今日は何時もと違った変わった物食べるぞ~

って思っても最初の1品か2品で 後は結局定番に・・


若かりし頃は、兎にも角にも「鳥の唐揚げ」「串カツ」で決まり!

でした・・・・・

少し前は「ちくわの磯部揚げ」と「手羽先餃子」

最近は「レバニラ炒め」と「サラダ盛り合わせ」かな?(^^;



で・・・

今から悪友達と居酒屋で語り合う日です。(^^;

何時もと違う店に行くので楽しみです。

2007/02/10(土) 17:41 | コメント:7 | トラックバック:0 |
20070209081108.jpg


現在Macのibookノートでテンキーと電卓を併用して仕事している

のですが、これがなかなか面倒くさくて アッとひらめき

「そうだ!テンキーと電卓を一つにすれば便利かも☆

 これって大発明!!特許とって大儲けだぁぁぁ」

と・・一人興奮したのですが、もうすでにちゃ~~んと商品販売

されてました(^^;(^^;

img10583686933.jpeg


世の中 そ~んなに甘くない・・爆

2007/02/09(金) 09:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070208173514.jpg


今からが旬の「デコポン」です。

先端の方がデベソのように、ぽっこりと盛り上がって可愛げがあります。

味は、汁気がイヨカンより少なくて ポンカンに似てとってもgood!

愛媛は温州ミカンだけではなくて、た~くさんの種類の美味しい柑橘類が

まだまだありますよ~。

しかし・・ハッサクだけはグレープフルーツ系なのか?

食べてはいけません!と 薬剤師さんに言われました。

(勿論 腎移植の薬の影響です)

2007/02/08(木) 17:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
20070204202956.jpg


兄弟揃って何をそんなに真剣に見ているの?

って思ってTVを見たら なにやらカエルが可笑なしゃべり方を

しているであります。

ちょっと見てるとサンダーバード2号に似た乗り物やら、やたらに

懐かしげなギャグも使っているであります。

展開になかなかついて行けない我が輩は年をとったでありますか?(^^;




images.jpeg


2007/02/06(火) 13:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
買っちゃいました。Visata!(^^;

しか~しmac君なワタシではなくて、高校卒業予定の痔男君です。

彼は今時の学生には珍しく、携帯&パソコンにちっとも興味が

ないので、今までそのたぐいは全くの未経験者と同じなので、

ど~せなら・・と一番新しいosを選択してみました。

選んだのは、キムタクのパソコン(^^;

と~ぜん初期設定は、ワタシの役目になったんのでコチャコチャ

と触って見たのですが、正直・・macのos10.4に似てるぅ~

新機能のスリープ ダッシュボード? エアロ とか・・

これからますます、両osの差はなくなっていくでしょうね。

オフィス2007は綺麗で使い良さそうでした!




ワタシは、レパード出るまで待ちます。(^^)v

2007/02/05(月) 08:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛媛は今日は寒くて雪です。

とは言っても、東北や北海道の人達にとっては笑っちゃうほど

の雪なんですが、こちらでは大騒ぎです。(^^;




そんな中、移植外来に行ってきました。

今日の検査結果は

レアチンニン   2.24 H
尿素窒素      30.9 H
総タンパク     6.5       
白血球        6780
ヘモグロビン    9.2 L
カリウム       4.9
ナトリウム      142

薬は減りませんでしたが、受診日間隔が2週間から4週間に

なりました。(^^)/

2007/02/02(金) 14:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最近の記事+コメント
