人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |


突然ですが、あなたには小さなときに良く遊んだ
思い出のおもちゃというのはありますか?
第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」



基本的には外で元気に(^^;遊んでいたので、おもちゃで
遊んだ思い出はあまりないのですが、「バンカース」
って子供には、ませたゲームで遊んでいた思い出があります。

家を建て、そこに止まったら家賃?を払うようなゲームで
大逆転などあるよしもないく、お金持ちはますます金持ちに
借金人はますます借金人に・・

世の中の厳しさを十分に重い知らされるゲームでした。(^^;



2007/03/28(水) 08:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近、ちょっとした事でイライラする。

仕事の打ち合わせで、クライアントの我が儘にイライラ。

静かに寝入ったときに、テレビの大音量で目覚めてイライラ。

何時までもパソコンしている息子にイライラ(^^;

そんなとき・・

一発で イライラを解消する方法を編み出しました。



だ~れもいない車内などで叫ぶのですYO!



「あい、とぅいまてぇ~ん」



まんまりバカバカしくなって怒る気にもならなくなりますですYO!。爆

2007/03/23(金) 16:03 | コメント:7 | トラックバック:0 |
航希君もいよいよ小学校卒業です。

昨日、卒業文集ならぬものを持って帰ってきて眺めていたら

我が航希君の才能に驚かされました。(^^;




「曲がったら 
  
   オレは道に迷うから
  
        ただ真っ直ぐ進む」





どうです。

 これで最後に「みつお」ってつければ完璧?(爆)

2007/03/20(火) 09:11 | コメント:4 | トラックバック:1 |
昨日、寝覚めとともに喉が痛い!自覚症状。

熱はまだないのだが、あきらかに風邪の初期症状。

くわばらくわばら・・

ってことで、用心のため一日会社を休んじゃいました。

ここ最近、疲れもたまっていたのか布団の中でうつらうつら・・

1日で18時間近く寝てました。

おかげで今日は まだガラガラ声ながら復活しました。






2007/03/17(土) 14:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
20070314112809.jpg


今日のお仕事☆ 引っ越し作業の様子です。

4階~4階へのお引っ越し。

階段作業は極力さけます。(だって・・疲れるんだもん(^^;)

とうわけで、ゴンドラ事レッカーで吊って直接窓から

荷入れ作業中です。

一度に軽四1車分くらいは行けますよ。


2007/03/14(水) 17:08 | コメント:4 | トラックバック:1 |
最近 マイブームというか、マイ会社ブームで「ロト6」購入に

はまってます。(^^;

みんないろいろ研究熱心で、中にはロト6当選マシーンをウン万

円で購入した強者も・・(^^;バカダナ~

ワタシも時々は買うのですが、なかなか当たりません!

とは言うものの あまり買わないにしては8000円が2回当た

たりして確率は、まぁ優秀なほうです。

ちなみに で これは! という数字を何度入れても

過去何百回の1等はおろか・・2等 3等もなかなか当たりません。

皆様も運試しにチャレンジしては?(^^)v

チャレンジ 

2007/03/13(火) 11:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「引っ越すならどこに住みたい?」です。

卒業シーズンとなり、もうすぐ新生活を始めるという方も
少なくないはず。引越しをする方や、新しい環境になるという方、
準備などが大変そうですね。頑張って下さい!

第226回「引っ越すならどこに住みたい?」



引っ越しシーズンもこれからが本番!
「会社の転勤」「新就職先」「大学 専門学校」erc
新たな土地での生活は、不安もあるもののワクワク感もあって
いいものですよね。

ワタシの次男君も、医療専門学校に通うべく新しい土地へと
旅立ちます。
本人の希望で、都会よりも田舎を選んだわけですが、
ここらあたりはやっぱりワタシに似ているのかも?

同じ田舎でも住むならやはり「海」が見えるところがいいです。
これは小さいときに育った環境が大きく作用するのでしょうね。

具体的には、都会にやや近い田舎の海沿いがいいな。

そう「淡路島」が一番住みたい場所です!(^^)v

2007/03/12(月) 14:08 | コメント:3 | トラックバック:1 |
2週間ぶりの移植外来診察です。
大分慣れてはきましたが、やはり検査結果が出るまでは
ヒヤヒヤものです。

それにしても、今日は診察患者さんが多かったです。
こんなにも移植された方が多いんだな~って実感です。

検査結果は

レアチンニン    2.29 H
尿素窒素      27.1 H
総タンパク     6.3 L      
白血球        7660
ヘモグロビン    9.0 L
カリウム       4.5
ナトリウム      143
UA 7.8 H

メチャ仕事が忙しかった割には、ワタシなりには
まぁまぁな結果でした。

明日から メドロールが0.5錠(2mg)減りました。(^^)/

2007/03/09(金) 16:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うへぇ~ 今日は早6日ではないですか!

早くも4日もblog更新をさぼってしまってます。

理由は「忙しい」と・・いうことにしておきます(^^;


昨夜、芋焼酎「芋」がスッカラカンになりました。

今日はこれから新たな銘柄を買って帰りま~す。

うわさで聞いた「芋焼酎をかりんとうで嗜む」

なかなか旨かったです。

2007/03/06(火) 17:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近 身近にインフルエンザにかかった人が多くなって来ました。

我が家でも昨日、高校卒業式を迎えた次男君が前日まで家庭内隔離

されてましたし、会社でも一人ダウンしました。

今が、うちの会社の仕事で「春の大移動」の前半戦のピークなので

人のやりくりが・・涙


2007/03/02(金) 13:58 | コメント:5 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント
