人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
やてきました・・GW

皆様のお休みは幾日?

ワタクシ 取りあえず6日だけはお休み確保しました。

って普通の日曜日だけじゃん! 怒)

まぁ 弱小個人企業にとってはお休みはなくては困るし

あっても困るもんです。(^^;


昨日は和歌山に行ってきました。

愛媛から徳島港~和歌山港にフェリーで渡って大阪の泉南まで

往復16時間の旅。


20070427125105.jpg


久々に内勤からの解放で、フェリーの待ち時間に好きな漫画を

読んでリフレッシュ出来ました。


2007/04/28(土) 10:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
電気屋をブラブラしていたら良い物見つけました。

20070423153826.jpg


基本的にはi-podをカーラジオのFMから聞くトランスミッターなんです。

この手の物は当然持ってはいたのですが、これの良いところは

USBフラッシュメモリーのMP3も読み込み出来るところです。

また当然携帯も接続できて、と~っても便利です。

これで長距離運転も快適になりそうです。


後はMacレパードが出れば速攻でパソコンも買い換えるのですが・・

2007/04/23(月) 15:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワタクシ普段は、男の子供達の「ソフトボール」を

コーチもしているんですが、特に低学年を教えるときは

「じゃかましぃ~~い!」

「こりゃ~ 砂遊びすな!」

「喧嘩するなぁぁあ」

って肝心の事を教える前にするまえに言うことがた~くさん

あるのですが、昨日娘が教わっている 女子の「バレーボール」

のスポ少をみて感激・・ウルウル

小さい子から、六年生までみんな真剣にまた黙々と練習している

じゃないですか・・

やっぱり女の子は自立が早いなぁって感じました。


ソフトボールにも女の子を入れた方がいいかも・・ね。

2007/04/18(水) 08:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、全国的に子供達の登下校に「見守り隊」なるものが

出来てますね。

勿論、これは最近の物騒な事件があって子供達の安全を

考えての事!ありがたいボランテェア活動です。


でもなぁ~・・

帰りの下校途中の「寄り道」は楽しかったよなぁ~

まだ、自然が自然とあった時代だったからもしれないけど。


学校を終わって「スタスタ」と付き添われて下校する子供達が

不憫でなりません。

ましてや、この物騒な世の中子供に

「人に道を聞かれても教えるな!」

「むやみに知らない人に挨拶もするな!」

な~んて注意もしなければならない「日本」は美しくないよね。


そう言えば ブータン王国では 国民総生産量とは違った

国民総幸福量を上げることを目指している。

2007/04/14(土) 09:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」です。

4月になって年度が新しくなり、ふと考えていました。
去年の今頃、自分は何をしていたかな~って。
第249回「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」




ワタシは正に1年前、15年間の腎不全保存期間でいよいよ
クレアチンが15を越え、透析を開始した頃です。


今から思えば(その当時は慣れでこんなもんだと思ってましたが)

荷物を持つのに力を入れるたびに、手が引きつり 30分ごとに休憩を

して、年中お腹をすかしてイライラ病でした。(^^;

これからどうなるんだろう?って心配はありましたが、

幸いに透析の病院で知識とアドバイスを頂いて不安にはなりませんでした。

(針刺はいつもチョット嫌だったケド)

透析室で毎回、ポータブルDVDで映画を見るのが楽しみでもありました。(^^;



それから半年の人工透析を経て、腎臓移植手術での3ヶ月の休養で

ホントに今ではウソのようです。


いろんな経験をした、まさに激動の1年でした。



2007/04/12(木) 14:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は、3難君の中学入学式。

明日は、痔難君の専門学校の入学式です。

それぞれ新しい出発。

今はやる気満々のようです。

そう言えば、ワタシも毎年正月には 

・・・しよう

***しよう!

と決意新たな気持ちで頑張るのですが、

まだ3ヶ月しか過ぎてない今・・・  反省デス (^^;






2007/04/09(月) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さぁ~ これでゆっくり出来る!

心配事もない気楽ぅ~な時間を過ごせる!

って思っていたら、まぁ

「一難去ってまた一難」ってよく言ったものです。

でも 不思議と二難は一度に来ないんですよ。(^^;

人間の器が、一つづつの器なんですねきっと・・


今日は移植外来でした。

レアチンニン    2.40 H
尿素窒素      34.5 H
総タンパク     6.1 L      
白血球        5410
ヘモグロビン    9.2 L
カリウム       5.0
ナトリウム      146
UA 8.0 H

2007/04/06(金) 13:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
MelodyLine.jpg



ポカポカ良い天気で、ドライブなど・・って思いついたら

我が田舎ご自慢の佐田岬メロディーラインがお勧めです。

愛媛の八幡浜市から 九州は大分に延びた細長~い半島で

その頂上線を走っているのが「メロディーライン」です。

右に瀬戸内海、左に宇和海を眺めつつ、正面には巨大な風車が

「ひゃぁ~」 っていうくらい並んでいますよ。

20070401095043.jpg


ワタシも職業柄、レジャーでなく(^^; 走り回ってますが、

何回走っても綺麗だなぁ~って思います。

2007/04/03(火) 15:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっと長く苦しい3月が終わりました。(^^;

後は、3月決算の〆を行うだけ

戦争状態でイライラギスギス状態も終わり

釣りに飲み会に少し体を休めて、ゆっくりと仕事します。


2007/04/02(月) 15:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント
