人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
昨夜は大変でした。

泊まった「岡山キャッスルホテル」部屋が、最近病院でほぼ無菌状態だったワタシにはあまりにタバコ臭くて夜中に頭ガンガンと痛みだし、吐き気までしてきて早く逃げ出したい気分でした。

しかし、今日もココに泊まらなければなりません。
ファブリーズでも買ってこようかと思いましたが、取りあえず朝フロントにその旨を告げつと快く「喫煙室」に替えて貰いました。感謝!と共に「それならチェックインの時に聞いてよ~」って思いました。

今はその新しい部屋で快適です。



さて今日は息子を試験会場まで送り届け後はフリータイム!

何処に行こうかと?思っていると ふと岡山なら「後楽園」と頭に浮かびました。正直、庭見て面白いか?ってちょっとバカにしつつ言ってみるとコレがなんともいい!
季節的にはいいシーズンとは言えないのかも知れませんが、思っていた異常に素晴らしかったです。


岡山市観光協会

siro.jpg


後楽園の側にある「岡山城」改装したてなのか?とても綺麗でした。
また中の観光施設もまぁまぁ充実!
ボランティアの案内人(無料)も頼めます。


siro2.jpg


後楽園から眺めた「岡山城」


kouyou.jpg


紅葉がとても綺麗でした。
季節季節でいろいろな花や植物が楽しめます。

ie.jpg


流点と呼ばれる。休憩所の中に水が流れています。
夏場だったらいかにも涼しそう。
今は休憩できないのが残念です。

mizu.jpg


ちっちゃな水車も良い感じです。


こんな感じで結構楽しめました。
また近くに数多くの美術館もあり、駅からも徒歩でも15分程度、路面電車で100円、バスで140円と手頃です。


息子の今日の試験は無事終わったようです。
これから街に連れ出そうかっと思ってましたら、なんだか浮かない顔して「明日に賭ける!」なんて言ってますから今日もホテルの近くで済ませる羽目になるのかな????
スポンサーサイト

2006/12/09(土) 18:02 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

えの :

オカンの実家が岡山なんで、後楽園懐かしいですねぇ。小学校の時に行きました。
池田植物園?動物園?とか路面電車とか懐かしいです。といいつつこの正月はジイちゃんの米寿の祝いがあるので岡山(玉野なんですが・・・)行くんですけどね。

ところで退院して間もないとこですしぃ、今日もゆっくりなさってたほうが良いのではないですか~?
僕もこういう誘惑には弱いですけどね。

航希 :

えのさん
30分でもう帰りました。(^^)v
ワタシの場合は口ばかりで度胸はないのです。爆

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/

勘三郎 : いいなぁ岡山

おはようございまず。岡山、いってみたいなぁ。でも、タバコの臭いきつそうですね。俺も、移植前は透析時はすってましたが、移植後は止めました。ドナーに近い。換気システム全快で行ってくださいまし。

航希 :

勘三郎さん
岡山良かったですよ~
是非機会があればどうぞ!
って岡山環境協会の回し者ではありません(^^;
是非愛媛にもどうぞ!(^^)v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント
