人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
それは我が釣り仲間Y君を襲った何とも恐ろしい出来事です。
その日 私と釣り初心者のY君は磯でかご仕掛けの釣りをしていました。
釣り初めに何気なくY君の仕掛けを見ると、リールの道糸がPEラインに替わっていました。
「おおおっ Y君 PEラインとはカッチョええねぇ」
と冷やかしの言葉にY君は遠慮がちに微笑むだけでした。
私たちの狙いはマダイでカゴ仕掛けがなじんでから、100M以上流してしては様子をみます。
1時間もすると私の竿には当たりが幾度もあり、小型のマダイも2匹ほど釣れました。
が・・・Y君には当たりがありません。
私はY君の仕掛けがうまく撒き餌と同調していないのだと思い、Y君にもう少し沖の潮目まで流すよう勧めました。
Y君はギラリと目を光らせ遠くまで流れた浮きを見つめていました。
と・・その時です。

「ズボッ」

っと勢いも凄く浮きが沈みました。
見た目、かなりの大物のようです。
「Y君・・浮き入ったよ!!」私の声も荒くなります。

「りゃぁ」

Y君は少し遠慮目に合わせを入れました。
当然、竿がギュィィンとしなる・・はずでした。
しかし不思議な事に竿は曲がっていません。
「ひょっとしたら糸ふけが沢山あるのかな?
それともすっぽ抜けたかな?」
と私は他人事とは思えずY君に近づき竿先を見上げました。


ひゅうううううううううううううう~~~~~~~~~

私は見てはいけない物を見てしまいました。
と言うより見なければならない物が見えませんでした。
なんと彼のリールのスプールから道糸がすっかりなくなっていました。
Y君おそるおそる問いただすと、なんと彼は道糸を巻き替える際に道糸とスプールを結んでいませんでした。
その後浮きは浮かんで来ませんでした。

Y君は青ざめた顔のまま、その後3時間黙って私に付き合ってくれました。

ス・スマン! Y君
スポンサーサイト

2006/02/17(金) 10:06 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

sagami : みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。