人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
最近 病気腎移植の話題がTVなどで頻繁に話題になります。

金銭売買とは別に考えなければならない問題かと思います。

移植患者の選定や、ドナーへの説明と理解などデリケートな

問題ですが、個人的意見としては「可能性」として「あり」

じゃないかな?と思っています。

↓ 1997年に呉共済病院で尿道がん患者からの腎移植を受けた
↓ 林さんのBLOG

病気腎移植推進 瀬戸内グループ支援ネット





また何処かのblogかbbsに

「腎臓移植希望者」と「肝臓移植希望者」をお互いの了解で

ドナー提供しあったらどうか? っていうのがありました。

これも凄い極端かもしれませんが、可能性があるなら・・

って思いました。

(医学的,法律的なことは解りません)



2006/12/26(火) 13:05 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

sato :

病気のあった腎臓でもつらい透析から一人でもおおくの患者が脱出できるのであればあってもいいと思います。
あくまで患者自身が納得すればの話ですけど・・・
こういった問題は必ず金銭問題がからんでくるので難しいことですね。自分の臓器ば培養できれば一番なのですが・・・がんばってほしいですそういった研究者さんたちには・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
