人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
退院して、薬を携帯する機会がめっきり増えたので

得意の100均ショップに「携帯用薬入れ」を探しに

行きました。

種類別に便利な物や、曜日別に分かれる便利な物など

とっても携帯に便利そうなものが沢山ありました。


せめて、1日分は持ち歩きたいのでいろいろ模索しました。




が・・・・

いかんせん、「ネオーラル」がデカすぎ!(怒)

とてもとても携帯用納められません。

結局、子供のペンシルケースを代用することにしました。


20070116121450.jpg



皆様はどうしてるのかぁ?
スポンサーサイト

2007/01/16(火) 12:15 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

sato :

ネオーラルでかいですね!
僕はプログラフで小さな錠剤なので割りと小さな
入れ物ですんでいます。薬減るといいですね。

がん野 :

太字の文お久しぶりです。弟さんから手術が成功したと うかがったときスタッフ一同たいへんうれいかったです。これから、いろいろと薬などや 風邪などの感染がたいへんになってきますが 頑張ってください。臨床工学技士の後輩のマナミンもおかげで 針刺しがうまくなりました。いい魚 いえいえ血管されてたんで。 すいません意味不明です。

えの :

ワタクシもネオーラル未使用者なんですが、オカンからもらった小物入れを使っています。1箇月分丸々入れています。忘れたら1大事ですが、1年半よくぞ忘れてないと関心しております。
しかしこれはやばすぎるので、そろそろなんか対策しないと・・・

航希 :

satoさんも えのさんも ネオーラルは使ってないんですかぁ そういえば確か境界型糖尿病の診断が出た時点で、「ネオーラル」って決まったような・・
ネオーラル君は後のゴミもでかくて困ります。(^^;

ガン野さん
先日、病院のほうに伺ったのですが、残念ながらガン野さんもマナミンも担当だったイナさんもいらっしゃらなかったです。また近々診療病院がそちらに変わるようなので寄らせて頂きます。皆様によろしくぅ♪

tetu :

私はネオーラルです。出かける時は1日分を基本に、使用済みの封筒に入れてゐます。分別しなくて良いのならばそのままゴミ箱行き、荷物が減ります。もつとも薬の量が違ふのかもしれませんが……飲み薬、私はネオーラル、降圧剤二種、プレドニン……これだけかな。少ない?

航希 :

tetuさん
ネオーラル派発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 薬が少なめでいいですね。ワタシはまだ、食事後、気合いを入れないと薬に飲み込めません。

勘三郎 :

薬の入れ物。これから増えていきますよ、俺は8個あります。だいたい100円ショップ。お勧めはネジの入ったケースいいですが、ネオーラルじゃきついですね。3週用・1週間用・2日用とありますが、1週間を車・職場においてます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
