人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
我が家も、やっと重い腰をあげてインターネット環境を整備すべく

ADSL(田舎なので光がまだ・・)を開通することにした。

プロバイダを「価格.com」で調べて、便利の良さそうなplalaに

決定し、インターネットから申し込む。 訳はない。

確認の電話があり、ネット上級者を気取って応対。 

(たぶん電話のおねいちゃんにステキと思われたに違いない)


まもなく ADSLの機材が到着し、プロバイダからID パスワードの

連絡が来る。 むふふ もう繋がったも同然!!!

家族中を呼び集め

「これから我が家にインターネットがやってくる。

 この歴史的瞬間を見逃さないように!また、この大工事を

 なんなくやってのける父上を尊敬するように!」

に訓辞を延べ いざ出陣


しかし。。不安が少し・・

設定が初めての ウィンちゃんのビスタ。 しかもエアーMACを

使用しての無線LAN仕様。


早速、電話線と接続して開通工事!

マニュアルはまだビスタ対応ではないが、なんとか設定画面に入力し

ようこそ♪インターネットの世界へ・・


が・・・

繋がらない。

後ろでは妻が、息子が疑惑の眼差し。

「いあや~ やっぱり ウィンとMacの関係がまだ悪いのかな?」

「ビスタがまだ安定してないから・・」

「plalaヤローのidとパスワードながすぎるど!!!怒」

「んあっじゃこりゃ!大怒☆」

その後、30分・・1時間・・

妻がいの一番に去り・・息子が去り・・信頼していた娘が去っていく・・

ヒュウ~ と北風が舞う。

その後も一人で一時間を要して、出た結論が、




NTTのADSL回線工事がまだ済んでいない!

でしたぁ 呪(m~^~)m




そして昨日、ターミナルのADSLランプが点灯しているのを確認して、

パソコンを開いてみたら、な~~んもすることもなく無事

無線LANのインターネットの世界に旅立ったのであります。



2007/02/22(木) 10:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ねぇ :

1時間で良かったじゃないですか!!
とりあえず、寝て待つほうなので数日トラブりますよ。

航希 :

トラブルには寝て待つ!が一番の良薬としりました。(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
