人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
最近、全国的に子供達の登下校に「見守り隊」なるものが

出来てますね。

勿論、これは最近の物騒な事件があって子供達の安全を

考えての事!ありがたいボランテェア活動です。


でもなぁ~・・

帰りの下校途中の「寄り道」は楽しかったよなぁ~

まだ、自然が自然とあった時代だったからもしれないけど。


学校を終わって「スタスタ」と付き添われて下校する子供達が

不憫でなりません。

ましてや、この物騒な世の中子供に

「人に道を聞かれても教えるな!」

「むやみに知らない人に挨拶もするな!」

な~んて注意もしなければならない「日本」は美しくないよね。


そう言えば ブータン王国では 国民総生産量とは違った

国民総幸福量を上げることを目指している。

2007/04/14(土) 09:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

えの :

まったくその通りですね。

寄り道して、校区外に出て、夜遅く帰ってきて、親に殴られる。これも大事でしたからね。

りり :

我が家の周りは田舎でのんびりムード満点だけど、新一年生のお母さん方が下校途中のスーパーで子供たちを待っているらしく学童から子供たちだけで帰させている私はビックリしちゃいました。
でも、登録している自治体の不審者情報通達はちょくちょくあるし、子供達に優しくない世の中ですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
