人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
20070510202252.jpg


この白身の透き通ったヒラメのようなお刺身なんだと思います?

ワタシも一口食べ・・二口食べ・・????????

「旨い!ホントに旨い! けど何の刺身?」

っておかあちゃんに聞いたら、

「値札にはアナゴの刺身って書いてあるよ」

との事。

「アナゴ」とは・・・初めて食べました。


でもなんでそもそも、うちのおかちゃんアナゴの刺身を

買う決断をしたのかが不思議です。


でもホントに旨かった。
スポンサーサイト

2007/05/11(金) 11:46 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

えの : アナゴの刺身

おっ珍品ですね。
僕も今よく行っていてたまに僕のブログに出てくるR小屋(漁師小屋)で6年前に初めて食べました。
あれは、エンガワみたいでかなりうまいですよね。歯ごたえもありますし。
店でも出すところがなかなか無いのにスーパーで売ってるのはすごいですね。

mipo : 美味しそう

アナゴのお刺身って珍しいですね(*´∀`*)ノ
あたしはアナゴ好きですけど、今だ食べた事のないお刺身です~

アナゴの天ぷらを先日久々に食べて、まいう~って言っちゃった( ´艸`)ムププ
スーパーに売ってないと思うけど、今度探してみよう!と思います~。

航希 :

えのさん
そうそうエンガワみたいですよ。甘みもあってマジ旨かったです。

mipoさん
アナゴの天ぷらも 蒲焼きもうまいですよね。魚釣りで釣ってしまった時は(^^;;;ってなりますが

もっさん : アナゴウマウマ~~~

まいど~~~
アナゴの刺身ですか~~うまいですよね^^
σ(^-^)は地元の居酒屋で食って以来のファンです。最近食べてないな~~食いて~~アナゴの刺身

ピーナッツ : 食べたことないなぁ・・・

アナゴは私の実家ではよくとれますが、(子どもの頃、私も干潟でつかまえましたが・・・)刺身では食べたことがありません。
「エンガワ」、「歯ごたえ」・・・なんて言葉を聞くと、食べてみたくなります。

航希 :

もっさん
やはりゲドラーもっさんとしては、定番のアイテムかもね(^^;

ピーナッツさん
是非是非一度ご賞味あれ!絶品です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。