人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
日曜日は母の日です。プレゼントはしましたか?

今日のテーマでは、そんなお母さんが毎日作ってくれる料理で、
その中でもあなたが大好きなメニューについて、
第269回「大好きなお母さんの手作り料理」




昨日は「母の日」!皆様、しっかりオカァちゃんにゴマをすりましたか?(^^;

ワタシはオカァちゃんには安めイタリアン外食で、元祖おっかぁにはお寿司の

お持ち帰りで一応感謝しました。


元祖おっかぁの料理で好きな物と言えばなんだぁ?

「煮豆」かなぁ?「キンピラゴボウ」かなぁ?

なにしろハンバーグなんてもんは世の中に存在してなかったし(^^;

お肉はクジラか、鶏肉の世代だからなぁ~


そうそう「芋粥」!!コレが旨かった。

塩味が少し効いてて、でも芋は甘くって、フーフー熱くて

旨かった・・・

結構みんな貧乏してたのかなぁ?


昔は「食うな!」って言われても我先に食べたのに

今は「食べなさい!」って言っても食べない子供達に

芋粥の美味しさ解るかな? ニヤリ
スポンサーサイト

2007/05/14(月) 11:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

mipo : 母には

今回ゴマすりました(´∀`人)
これからの季節にピッタリの『紫陽花』をプレゼントいたしました。でも、日にち指定はできなかったので10日に来ちゃって・・・
でもガーデニングにハマリつつある母は喜んでくれましたぁヽ(oゝω・o)-☆
肝心の昨日は、逆に晩御飯のおかずを分けてもらった。
母に似ず、出来の悪い娘ですわ笑・・・

航希 :

宅配業者も母の日は混雑するからねぇ~
ごめんなさい。(^^;
紫陽花はいいアイデアですね。
そうもうすぐ梅雨の季節なんですよね。
早いなぁ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント
