人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
まず最初に断っておきますが、決してこの話を他言しないで下さい。

これは最近ホントにあった怖いお話です。
あれは・・うら寂しい夜の防波堤でした。
私はアオリイカ釣りの餌の小鰺を釣っていました。
いつもなら6月も半ばになると、サビキ釣りでイヤと言うほど釣れる小鰺が
何故かその日は、ポツン・・ ポツンと釣れるだけでした。
なんか調子が悪いな~と思いつつもなんとか5匹ほど釣り上げ、
地合を待って仕掛けをイカ釣り用に変えました。
イカ釣り用の仕掛けは大きめの引っ掻けバリが付いています。
間違って人にでも引っかけたら大変です。
私は普段以上に周りに気を配り、仕掛けを海に投げ続けます。
もう日はドップリと暮れ、ケミホタルがユラユラと波の中をさまよっています。
イカの当たりもなく、もうやめようかと思って最後の一投げを投げようと
振りかぶった時でした。

ズシリ!

ウム? なんか重い。

これは何かに引っかけたな?と後ろを

       振り向いた!!!
その時でした。
私は見てはいけない物を見てしまったのです!!!

それは・・・小鰺をくわえたネコでした。

なんでネコおんねん?

neko.jpg


バシッと目と目が合い、しばし私もネコも動く事が出来ませんでした。
それでも何とか打開策を模索しようと、ネコに「ル~ルル」
と北の国からの蛍のように優しい呼び声で呼んで見ました。
しかしやっぱりネコはキタキツネではありませんでした。

サッときびすを返し、猛然とダッシュして走り去って行きます。
リールのスプールからは、
ドワワワワワワッ~~~~~!!!
と道糸が出ていきます。
浮きに付けた蛍は、もう遙か彼方。
このままでは竿ごと持って行かれそうになったので、意を決して、
ドリャ~~~と当たり食らわせてやりました。
遠くで
フギャァァァァ


と鳴き声が聞こえた瞬間、手元でも「バシッ」
とラインが切れる音がしました。
闇夜の中、浮きがコンクリートに当たる音だけがカラカラと響き渡っていました。
その夜 私の坊主が決定したのは明らかでした。

南無妙法連ゲッキョ~~~ぉぉぉ チ~~~~ン!



スポンサーサイト

2006/01/26(木) 10:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

相互リンク.comx2 :

初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント
