人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマです。
今日のテーマは、「あなたは紅茶派?コーヒー派?」です。

いつのまにか10月に入り、これからどんどん寒くなっていきます。
暖かい飲み物が欲しくなってくる時期ですよね。

最近紅茶のいろんなフレーバーを集めるのにハマっていて、
全部飲みきれないのに美味しいのでついつい買い集めてしまいます。
眠れない夜に甘くて暖かいミルクティーを飲む...
第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」




いつかはこの話題に触れなければならない時が来る。
そう思って覚悟はしてました。(^^;

私はもう、ぜ~~たいにコーヒー派でした。(でしたぁ?)
もっとはっきり言えば、紅茶なんざ飲んでる奴の顔が見てみたい
とさせ思ってました。

ところがある日、私の貧弱「腎臓さん」が

「ねぇねぇ わたし、疲れちゃったの。
 毎日毎日働いて働いてあなたについて行こうと決めてたのに・・・
 このままじゃ 私たちやっては行けないわ」
 
って言って来たんです。

「おいおい それはないんじゃないか? 
 今まで長いこと一緒に頑張って来たじゃないか。
 オ、オレに悪いところがあれば治すよ。なんでも言ってくれ」

「そぉ~ じゃ 言わせて貰いますけど、毎朝の仕事場とかでの
缶コーヒー、あれ何とかして頂きません? そもそも缶コーヒーって
リンが高いって知ってた?」

「え? コーヒーってリンが高かったのか?でもそれが俺と君との間に
何か関係があるのかい?そもそも君は 仕事の前のあのモーニングコーヒーの
おいしさを知ってて言ってるのかい?」

「何、今更いってんの?腎臓が悪ければリンは蓄積されるのよ。」

「それじゃ どうしろと?コーヒーは色も黒くて香りもよくて、と~っても魅力的なんだよ」

「あんな、性悪女はやめて、純情な紅茶にしなさいよ 紅茶なら私も大目に見てあげるから」

「紅茶ぁ?それはないよ。オレにとっては 甲子園球場でジャイアンツの応援歌を歌えって言ってるようなもんだよ。それだけは勘弁して欲しいな。」

「そう!じゃいいわ わたし出て行くから」

「わ わかった・・・そこまで言うなら・・・・」

っていうなが~~い心の葛藤があって、今は立派な「紅茶派」です。



しかし・・・腎臓移植が無事成功した暁には
ブラックコーヒーで六甲おろしを高らかに歌いたいと思っています。
スポンサーサイト

2006/10/06(金) 09:24 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

あそぎ : No subject

こんにちは。段々移植の日が迫ってきましたね。移植が終わったら、存分にコーヒーを飲んでくださいね。

あそぎは、昔から紅茶派です。
家族全員コーヒー派なのに・・・(橋の下から拾われたのかも)

一番好きなのは、ロイヤルシナモンミルクティー。
特に寒い冬は最適です。
あそぎの場合は、夏でもたまに飲みますが・・・
飲んでいるだけで、贅沢な気分になれます。

それからアールグレイ。これはレモンもミルクも入れずにストレートで。
さっぱりしているので、夏にアイスで飲みます。

コーヒーだけは、残念ながらほとんど飲むことがないんです。
ただし、コーヒー牛乳なら大好きなんだけど(笑)

航希 : No subject

あそぎさん まいどです。
ワタクシはまだ 日東のパック紅茶オンリーの初心者です。(^^;
しかし、今後はシャレタお店でロイヤルシナモンミルクティーとアールグレイ 是非試してみたいと思いま~す。

航希 : No subject

<a href="http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kouki/”>全国爆走釣り日誌</a href>

あそぎ : No subject

今晩は♪
ここは「お気に入りに登録する」っていう機能はないのかなぁ?
ブックマークする・・・とクリックしたら、パスやIDが必要だった。

まま、今は紅茶で我慢。
移植すれば、たっぷりモーニングコーヒーを飲んでください。
六甲おろしを歌ってください(笑)

航希 : No subject

そうなんですよね。yahooとfc2のブログだからね。(^^;
私もあそぎさんのブログにもっとコメントを・・と思っているのですが
yahooIDでログインしなおさないとコメント出来ないんです。
「そこのところ何とかならんのかね?安倍晋三君」
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。