人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
P506iC0030801965.jpg

ウィルス感染などを予防するため術後2週間はこの部屋に軟禁状態。
トイレと洗面があります。

腎移植手術1週間がたち、点滴、ドレン類も体から離脱し、規則正しく過ごしてます。

6:00  起床
     イソジン液によるうがい
     体重測定 体温・血圧・脈拍測定 シャント確認
     試験紙尿検査(ウロビリ 蛋白 PH 糖 潜血)
6:30  看護師さん巡回 血糖値測定(高ければインシュリン) 薬確認
7:30  食事  
    薬服用 ネオーラル250mg セルセプト500mg メドロール32mg
       (免疫抑制剤)
       ビオフェルミン アズサヅレン (胃腸薬)
9:00  吸入(1週間)
10:00 蒸しタオルで体を拭く(抜糸まで)
11:00 イソジン液によるうがい
    先生往診 消毒
11:50 尿検査 血糖値測定(高ければインシュリン)
   
12:00 食事
    薬服用 ビオフェルミン アズサズレン
14:00 看護師さん巡回 体温・血圧・脈拍 シャント確認
    イソジン液によるうがい

17:50 看護師さん巡回 尿検査 血糖値測定(高ければインシュリン)
    イソジン液によるうがい
18:00 食事
    薬服用 ネオーラル250mg セルセプト500mg
        ビオフェルミン アズサズレン オメラプール(胃腸薬)

20:00 看護師さん巡回 体重測定 体温・血圧・脈拍測定
    イソジン液によるうがい
21:00 吸入(1週間0
22:00 血糖値測定(高くてもインシュリンは打たない)
    就寝
    
その間に、飲み水量と排尿の量はすべて自己管理ノートへ記入

とこう書いてみると結構忙しいですね。
空き時間はパソコンしたり、仕事のメール、書類作ったり、寝たり、本読んだり、tv見たりして過ごしています。 


術日より9日目検査結果
クレアチンニン  1.94 H
尿素窒素     28.4 H
尿酸       4.2
白血球      8480
ヘモグロビン   9.8 L
カリウム     4.3
飲水量     5100CC
尿量      4900CC

飲水量が尿量に負けそうになる。クレアチン上昇の原因か?


今日の嬉しかった事
*ネオーラルが夕方より-50mgと元に戻った。
*友人に貰ったDVD「ショーシャンクの空に」が良かった。

今日の悲しかったこと
*便が昨日今日と2日間出なくてお腹が張る感じ。
*クレアチニンがあがった。
*5000cc/日 同じお茶に飽きた。

2006/10/19(木) 09:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
