人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
P506iC0030867502.jpg


腎移植手術以来、先生にとにかく水を飲みなさいと言われました。
4日目あたりから点滴を少なくして貰う替わりに一日4Lノルマ。
まったく点滴しなくなって、一日5Lを目標にしてます。
写真は昨日~今日の1日で飲んだペットボトルです。
5L完飲です。
しかし、さすがに同じお茶ばかりは飽きてしましました。

そこで今日は別のお茶と共に「ジュース」「コヒー牛乳」「ポカリスエット」
も混ぜて買ってきて貰いました。
その数500cc×50本。(**)まるで店やさんの仕入れです。
これも軟禁状態解除予定の25日に完飲予定です。
でもこれは何時まで?

それでもまだ同じ位の尿がでているので、脱水状態気味なんだとか・・
おかあちゃんの腎臓強すぎデス (^^;


手術日より10日目検査結果
クレアチンニン  1.85 H
尿素窒素      29.4 H
尿酸       4.3
白血球      8760
ヘモグロビン   9.8 L
カリウム     4.5
飲水量     5400CC
尿量      4950CC

尿検査と血糖値と血圧を自分で検査、測定するようになった。
改めてキズ痕を見ると生々しいし、思ったよりキズ口が大きい。
おへその右下あたりがぽっこり張っているのがわかる。
(腎臓を入れた場所)

今日の嬉しかった事
*髪が洗えた。
*雑誌、飲料水の差し入れ。
*とりあえず便が出た。

今日の悲しかったこと
*昼過ぎから手先が痺れる。
*ちょっと寝不足気味。


2006/10/20(金) 17:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ねぇ : せっかくですから

うぎゃーーー、凄い量ですね。
アルコール以外の水分はほとんど取らない私には拷問だなぁ。
お茶も、ジャスミンティーや五穀茶なんてのも出てますから、この際、飲料メーカーに感想を送ってみるとか。なにかくれたりしませんかね。

母がコメントしたようで...すいません。電話で知りました。母は強しですかね。図太いと言うか(苦笑

ピーナッツ : 経過順調ですね!

データも良さそうですし、体調もおおむね良好のようですね。水分補給もがんばっていますね。
私は術後、2Lくらいしか飲みませんでした。他の方に聞いてみると3L以上飲む人が多かったようです。いまは3.5Lくらいを目安の飲んでいます。
移植後10年以上の方も3Lくらいは飲んでいるそうです。体のためにはずっと飲み続けた方がよいようです。

航希 : そりゃいいかも

ねぇさん と母様?
ドリンクテスターですね。
「これだけお宅のお茶飲んで数値が悪けりゃ まがい物でっせ。爽健*茶さんよぉ~」って圧力も必要かも?(^^;

ピーナッツさん
そうなんですか。
私、透析時代に「ドライウェイト」の設定がなかったもんで普段から2Lくらいは飲んでましたので苦痛ではないのですが、流石にお小遣いが・・(^^;

数値は透析開始時
CRTN 15.32 BUN 125 でしたから夢のような数値です。
尿酸が基準より低いという奇跡も起こりました。(^^;

ルイブル :

もう4リッターですか!!
すっげぇ~なぁ。

頭、洗えたんですね!気持ちいいですよねぇ。
私も覚えてます、やっと頭が洗えるって、思ったの。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント
