人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
今日はいよいよ2週間ぶりにシャワーが浴びられます。
朝から心も弾みます。朝の巡回の看護師さんも「良かったですね」
って言ってくれました。
そこで私は、ある密かな作戦を思い立ちました。

夕方、シャワーを浴びサッパリしたところで、夕食前、糖尿病検査で
血糖値を計りに準夜の看護師さんが来てくれます。
と~~ぜん話題は、シャワーの事になります。

看「シャワー浴びられました?」
私「浴びましたよ」
看「で?どうでした?」
私「そりゃ、気持ちよかったっすよ。人生で二番目に嬉しかったかな」
看「へぇ~ じゃ~一番は何?」
私「それはね・・」
看「それは?」
私「ここで君に出会ったことさ・・」

あま~~~~~~い!

これで私の株はますます上がる事でしょう。




さてさて。。

いよいよシャワーも浴び、血糖値もバッチリ測定し看護師さんを待ちます。

幸いにも今日は若い看護師さんです。
当然スピードワゴンの事は知ってるでしょうし、失敗したとしてもギャグとして
受け入れてくれるでしょう。

看「血糖値は?」
私「128です」
看「そうそう、シャワーは浴びられました?」

きたよ・・・きたよ・・・・・

私「浴びましたよ」

が・・・次の一言で私はぶっ飛びました。


「で? 尿は?」

「ハァ?」

看「尿は何ccでましたか?」



尿は? って聞かれて

あま~~~~~い

ってなったら、まさしく糖尿病ですやん。


ガックシ・・・・・・・・



手術日より16日目検査結果
クレアチンニン  2.19 H
尿素窒素     31.0 H
尿酸       
白血球      10290 H
ヘモグロビン   10.0 L
カリウム      5.0
飲水量     4600CC
尿量      3600CC


今日の嬉しかった事
*なんと言ってもシャワーを浴びることが出来た。
*苦手なメドロールが昨夜から1錠減って28mg/日に

今日の悲しかったこと
*もくろみはずれる。(^^;
*検査数値が一進一退
*なぜだか耳なりがする。





(注)
「続きを読む」には、手術後2週間抜糸が終わった状態の手術痕の写真を載せています。
人様に見せる物でもなく、不快感があるのでいかがなものかと思いましたが
私自身、手術前の説明パンフレットだけでは実際のキズの手術痕のイメージ
が湧かなかったのであえて写真をupしました。
必要のない方は見ない方がいいと思います。
腎移手術後2週間、抜糸(ホッチキスのような物でとめてたので抜鉱バッコウ)
した状態の手術痕
お臍のよこあたりがポッコリ膨らんでいます。

P506iC0031129650.jpg

スポンサーサイト

2006/10/26(木) 18:39 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

うみねこ : こんにちは

コメントありがとうございます。
移植も大変ですね。
でも、楽しそうな入院生活ですね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ピーナッツ : ビタミンF

いやぁ~今日のブログ最高でした!
今日は機械で草刈りなんかやってしまっって、仕事からぐったり疲れて帰ってきましたが、このブログをみて明日の活力がわきました(笑)
よいビタミン剤でした!!

ねぇ :

冴えてますね~♪

さて、腎移植の傷って初めて見ました.かなり特異的な場所を切るんですね。脂肪が多い人なら、傷がつきにくいかも。
すごーく綺麗な傷ですよ。ホッチキスのポチポチは瘡蓋になって取れるから、残るのは弧を描いた線ですね。

えの :

僕も同じことやりましたよ~。同じような文章もつけましたね。

自分の証ですもんね。

ちなみにその時の日記をリンクしました。僕のは半分抜ピンした写真です。



航希 :

うみねこさん
ご自身も大変な病気ですね。
気軽に頑張って下さいなどとは言えません。
ただただ、ご幸運をお祈りいたしております。

ピーナッツさん
そ~~ 言って頂けるともうサイコ~です。
次のネタ作りの活力になります。(^^;

ねぇさん
先生にもとても綺麗な傷跡ですって言われました。
じゃ、お化粧したらもっと綺麗になりますか?
っては・・・・言えませんでした。
密かに教えて頂いた ベットでリハビリやりましたよ。(^^;
おかげで今日は、階段3Fを3往復出来ました。
一日300歩です。明日は400歩くらいが目標です。

えのさん
シャントの針痕傷が綺麗になって、手術傷が出来た。
やはり勲章みたいな感じですもんね。 
今から思えば、やはり透析してた頃は毎日が透析の日
透析までの時間を気にしながらの生活でした。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
