人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
10月11日に移植手術を行って明日で1ヶ月がです。
振り返れば早いような・・遅いような・・ちょっと複雑な気持ちです。

ただはっきり言えるのは、確実に良くなっている!って実感です。

*今日も面会に来た人はみんなお世辞かも知れませんが、
「楽そうになった!色が白くなった!」って言います。
やっぱり自覚症状以上に、人には元気がないような様子だったようです。

*腕とかの肌が見違えるように白く水っぽくなりました。
透析中は自分でもカサカサでした。

*透析中は5分も立つか、歩くかしたらすぐに座りたくなっていたけど、
今は小一時間近く散歩しても大丈夫で、心地良い汗というのは久しぶりな
気がします。

*イライラしなくなった。
(これは仕事のストレスがなくなったせいも知れませんが)

*そして何より、透析をしなくて良くなった
(時間の余裕と、プレッシャーからの解放)

食事制限と飲料水の制限がとりあえずない!



マイナス面は

*手洗い、うがいが癖になってきて結構めんどう。(^^;
(良いことかも?)

*毎食後の薬が多い。自己管理ノートが面倒。

*まだ薬の副作用が少しある気がする。
 (昼から少しだけ顔がムズムズする。血糖が上がる)

くらいで、これもすべて徐々に慣れてきそう。

後は拒絶反応が今後起こらない事を祈るだけです!!!!



手術日より31日目検査結果
クレアチンニン  2.04 H
尿素窒素     30.7 H
尿酸       
白血球       7070
ヘモグロビン   10.2 L
カリウム     4.5
ナトリウム    132 L

貧血を示す値のヘモグロビンも徐々に上がってきてる。
スポンサーサイト

2006/11/10(金) 17:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ピーナッツ : 顔色

早いものですね。もう1週間ですか。
自分ではわかりませんが、顔色はずいぶん良くなるようです。私は移植直後から「顔に赤みがさした」といわれました。
これからも感染症無く順調に回復することをお祈りします。

航希 :

顔色、みんなに言われます。
「今だから言うけど、やっぱりヤバイ顔やったよ」って(^^;
ワタシ自身は、男前と思っていたのですが・・(爆)

coco : こんばんは

病室を出たときには、気持ちジャージにマスクの方を探してましたけど、なかなか航希さんらしき人物を見つけられません…
同じく6階東病棟に入院してます。

一ヶ月おめでとうございます。
顔色はみるみるよくなりますよね。
以前移植後の方に「お腹から白くなるんだよ」ってお腹を見せてもらったことがありますー。

ところで病室暑くないですか?
聞いてればよかったー。
ブ厚い靴下とかばっかり持参してしまいましたe-263

航希 :

ええ そうなんですかぁ!
そう言えば、ワタシ昨日からジャージではありませんでした。(^^; 明日からジャージ復活です。
ワタシ、文章以上に結構年食ってますんで勘違いされてるかもしれませんね。カナシー
部屋は一番奥の607で、右奥ですでイニシャルT.Iです。
たいてい
ひょっとしてなんですが、入院させたとき点滴してお母さんらしき方と歩いて部屋の前通られました?
時間が合えば、ロビーでも出ますよ。(^^)v

病室寝る前は暖房で熱いですね。
ワタシは夜中気が付いたらTシャツだけになってます。(^^;
今の寝苦しくて、夜中にこっそりパソパソしてます。
ヤバイ・・明日はALL検査だ・・・

junmoe :

お久しぶりです。1ヶ月おめでとうございます。なんだか、お仲間さんが増えて嬉しいですね。(私はドナーだけど)
火曜日にパパと病院に行くので、会ってお話がしたいですね。伝えたいこともありますし…(もらっておきながら、渡してないもの)

航希 :

まったく病室で何やってんだ!って言われそうな時間ですが、(^^; 一通り臭い付けてる場所をネット徘徊して戻って見ると・・
junmoeさん!どうも~(^^)v
火曜日パパさんと来られるんですか?出来ればcocoさんも一緒できれば良いですね!昼から少しだけ歯医者に行くだけですからワタシは大丈夫です。
我が病院だけで、hpのweb ringが作れそうです(^^;
最近、先生方が巡回の時に病状よりblogの話やら、ワタシの
モデムに興味があるようで、その質問ばかりされるので、的確にアドバイスしながら指導してあげてます。(* *)☆o=(^^;パーンチ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。