人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
昨日、夕方の回診時に先生が突然、
「腎レノの検査で残尿が見られるし、検査しましょう!おしっこの勢いはどうですか?」
って言われるのでビックラ扱いて、
「ええっ?ワタシの人生中で オシッコの質、量は絶対的な自信を持っておるであります」
って答えたんですが、それでも挑戦的に
「まぁ 調べるだけでも調べましょう!」
って言いやがるので、(^^;
「そこまで言うんだったら、受けて立とうじゃないの!!!」
って話になりまして・・・・

今日、意地とプライドを賭けたタイトルマッチを開催することになりました。


午前11時30分
絶対的な自信は持っていたにも関わらず、昨晩から心配になってしまって微熱まで出てきたままに検査前には青ざめた顔で「泌尿器外来」に向かう。

11時35分
「あかぁ~こーな~ **さ~ん」と呼ばれ、気持ちは
「アイ・オブ・ザ・タイガー」
のテーマソンングで入さっそうと入場!

11時40分
レフリー看護師より
「カーテン越しに特別設置された便器に勢いよく尿を出すべし!チョロチョロは許さない!全力を持って、残尿無く出すべし!」
と目をじっと見ながらルールの説明!

11時43分
やる気満々で1ランドからラッシュをかけるワタシ・・

「どらややぁぁぁ~~~」


11時43分20秒
最後のパンチをプルンと振り出し壮絶な試合が終了!

11時45分
残尿を調べるエコーを下腹部に設置。
判定を待つ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時46分32秒
ジャッジ!
「尿の勢い! 異常なし!」
ジャッジ!
「尿残量! ゼロ」

判定! 2-0 

勝者!「航希」

湧き上がる歓声 ♪

舞い散る紙吹雪 ♪


打ち出された検査結果を颯爽と持ち帰り、ナースステーションに叩き付けたのでありました。


手術日より36日目検査結果

クレアチンニン  2.10 H
尿素窒素     30.3 H
尿酸       5.4
白血球       7470
ヘモグロビン   9.9 L
カリウム     4.3
ナトリウム    137
総タンパク     5.8 L


頸動脈検査   異常なし!
動脈の堅さ   年齢相応 異常なし!
動脈の詰まり  異常なし!
尿の勢い検査  異常なし!
残尿      0 異常なし!

今週末予定通り 外泊許可(^^)v
 

2006/11/16(木) 13:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こばん見事!

見事なストレート勝ちでしたv-237(^^;

退院に向けてまた一歩進みましたね~。
外泊時、透析の時と違う世界が見れるって
感じだと思う。
他の人じゃ感じ取れない世界が見れるって
本当に幸せだと思うよ~(⌒ー⌒)ノ♪
普通の人は当たり前だ。って思ってるものが
本当に素晴らしいっ!って大げさかもしれないけど
感じられるのは嬉しいよねv-221

ピーナッツ : ナイスですね!

今回のブログもなかなかいいですね。
涙流して笑いました。
娘には音読してきかせましたよ!
週末の外泊、楽しんでください。

junmoe :

おめでとうございます!
こないだまで、泌尿器科の病棟にいたから懐かしいです。よく説明してたな~。簡単な検査だから、バケツみたいなとこにおしっこして残尿みるだけって感じだったけど。。。
面白い!勝って良かったですね。

航希 :

こばんさん
明日は違った世界を見てきます。(^^;
看護師、薬剤師、主治医から外泊の諸注意を合わせて1時間ほどされました。初めてのお使いに行く子供のように心配されている気分です。

ピーナッツさん
暖かいご声援ありがとう御座います。
音読するとき是非BGMも決めて下さいね(爆)

junmoeさん
そうそう、バケツのようなジョロみたいな奴に一心不乱に発射です(^^;
勝つと負けるでは大違いです。
この間お話しした、僕の後の方はどうやら「ハルナール」って薬飲み始めました。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
