人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Lc.ツリーリンク
ブログ内検索

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
面白画像を見ていて 思わず 

「えぇぇ~」 


とうとう   ニッポンが?  


601834000_233.jpg

2009/06/03(水) 11:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
00937a355a633554e61800e83b2b47e8.jpg


見ました。

ジャマール と ラティカ の 「愛」 と言う言葉さえ軽く感じる 

運命の悲しさと美しさ

サリームの 泥臭い 欲と裏切りと 大事なところでの 勇気とケジメ

大人の汚さがあり、大人の優しさもありのてんこ盛り。


しかも 子役はほんとの スラムの子供てことで なお リアルさも


冒頭のシーンより 日本はなんて恵まれてるんだ!

って 同情の目で見ていたが、 子供たちのキラキラとした「目」

を見ていると 「かわいそうなのは日本の子供?」 って感じに。。


クイズの問題と答えに、 彼らの思い出 仕打ち 最後の問題が「三銃士」!

などが絡み合って なかなかのストーリー展開でした。


映画 見るべし! 見るべし!


って なんで  メジャー映画館で上映しないんだ?


2009/05/27(水) 16:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日検査より 「重炭酸ナトリウム」 薬が増えました。

http://plaza.umin.ac.jp/~kidney/manseijinfuzen_yakubutsu.html#skip9


飲み始めて すごくすっぱくて、やたらにおなかが張るんだけど 炭酸だから?


それから 最近 「耳鳴り」がするんけど「年のせい?」(^^;



今度、先生に聞いてみよう!


2009/05/25(月) 16:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は移植外来でした。
病院の売店でも、あんのじょう(^^; マスクは売り切れでした。

それはそうと、検査結果がちょっと ショックで、

クレアチン が 2.76 と過去最高値 (涙)で

CTI の結果で 自分の腎臓が少し大きくなっている? ようで

2週間後に MRI で 再検査

もしかしたら腎生検かも? です。

薬も少し増えました。


ちょっと自分で お酒&食事のを制限致します(^^;  


ちがうか?

2009/05/22(金) 13:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと前の話ですが、

ベテラン運転手のNさん(60歳)

歳に似合わず、ピアノもヒョイと運ぶし、腕相撲だって若い者には負けない

自他ともに認める力自慢!

しかしながらというか やっぱり物事を注意深く観察するタイプではない。



ある飲み会の帰りに ふとゲームセンターに立ち寄った時のお話ですが

若い者達が 

「おりゃ~ おりゃ~」 と 腕相撲のゲームをしていた。

誰もが 関脇あたりで苦労をしている状態。


うしろで見ていた Nさんが やおら

「おれに 任せろ」

とばかりに いきなり 横綱 のボタンで 勝負!!!


う~ん う~ん

顔を真っ赤にして良い勝負だ!

30秒ほどが過ぎても いっこうに勝負がつかず さすがのNさんも

「さすがは横綱 なかなかやるわい!」

とその場を離れた。


その時 やっと私たちは悟った。





Nさんが 100円 を入れていなかった事を

2009/05/14(木) 09:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
航希で~す

航希

こんちは!航希です。
2006年、腎臓移植手術を行いました。
入院から退院までリアルタイムでblogにアップしました。(^^; これから腎移植される方に少しでも参考になれば嬉しいです。下の<腎臓移植の話>をクリックで最初から読めます。
術後は、元気に四国の片田舎でイカサマな仕掛けで烏賊などを釣っています。街で見かけたら後ろ指ささず、そっと「頑張れよ」って見過ごして下さい。(^^;プチッ
ポチッ

ブログランキング

 
Author:航希管理者ページ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント
